アメリカ国立公園を歩こう!

何度でも見たい絶景! 自然のチカラを感じるアメリカ国立公園の魅力を紹介します

デスバレー国立公園 / Death Valley National Park

death_valley_pic1
北米で最も低く、最も暑い土地!

デスバレー国立公園は塩原、砂漠、岩山と、さまざまな自然の魅力が詰まった場所です。夏には最高気温50度を超えるため、冬に訪れるのが安全です。

このページでは、私たちが好きになったデスバレーの風景たちをご紹介します。

デスバレー国立公園のおすすめスポット

death_valley_map

出典:Maps - Death Valley National Park (U.S. National Park Service)

広大な面積を誇るデスバレー国立公園ですが、見どころの多くはファーニスクリークビジターセンター近郊にあります。
駐車場からもアクセスし易く、子供連れやお年を召した方でも比較的簡単に名所にたどり着けます。

メスクイート フラット砂丘 /
Mesquite Flat Sand Dunes

mesquite_flat_sand_dunes

園内中央のストーブパイプ ウェルズStovepipe Wells近郊にある砂丘。
刻々と変化する砂紋(風紋)は、いつまで見ていても飽きません。

細かい砂が舞い上がっている場所なので、カメラレンズやメガネを擦らないように気をつけましょう。

悪魔のゴルフコース /
Devils Golf Course

devils_golf_course

ゴツゴツした塩の塊が一面に広がるエリア。悪魔はこんなところでもゴルフができるのでしょうか。

私ははしゃぎ過ぎてつまずき、手をついた時に激痛でした。

地面を間近で見つめると、塩の結晶がキラキラしていてキレイでした。

バッドウォーター /
Badwater Basin

badwater

海抜マイナス85 mの大塩原。
冬でも暖かく、真夏には危険な暑さになるそうです。

キレイな白色の塩の結晶を求めて、奥へ奥へと行きたくなる場所です。

ザブリスキー ポイント /
Zabriskie Point

zabriskie_point
東側入り口から入園すると最初に見つけられる、小さな山脈のような地形。
陽の当たり方で色を変え、運が良いと黄金に輝く姿を見られます。

影が伸びる早朝や夕暮れ時に訪れるのがおすすめですね。

モザイクキャニオン /
Mosaic Canyon

mosaic_canyon

水の力で大きく削られた地形が特徴的なモザイクキャニオン。
木が全くない荒々しい岩山の間を抜けるトレイルが4マイルほど続いています。

トレイル序盤の迷路のように狭い場所は特に変化が大きく、絶好の写真撮影スポットです。

Information

トレイル情報を公式Webサイトでチェック!

Hiking - Death Valley National Park (U.S. National Park Service)

場所と行き方

カリフォルニア州とネバダ州の境目にあり、
ラスベガスのマッカラン国際空港から110マイル、車で2時間ちょっと、
ロサンゼルス国際空港からは220マイル、車で4時間弱の道のりです。

活動拠点

私たちは最寄りのパランプを活動拠点にしました。小さい街ながら、レストランやスーパー、ホテルがあります。

パランプからは1時間ほどで、ファーニスクリークビジターセンターに到着します。
ビジターセンター付近にはガソリンスタンドもあり、かなり便利な国立公園です。

広大な敷地に多くの見どころがあり、丸2日あっても周り切れないかもしれません。
バッドウォーターや悪魔のゴルフコースなど、ここでしか見られない物を優先して見ていくのが良いです。

真夏には暑すぎて生命の危険を感じるというデスバレー国立公園。私たちのように12月、クリスマスシーズンに訪れてはいかがでしょうか?

Information

最新情報を公式Webサイトでチェック!

www.nps.gov